アメリカ・ニューヨークで開催されたチャリティ・パーティに協賛 / ショートムービーも公開
「TAKANOME」は、2022年11月4日(金)に、アメリカ・ニューヨークで開催された「Haitian Global Health Alliance」が主催するチャリティ・パーティにて協賛をし、120名を越える参加者に日本酒も提供しました。
TAKANOMEをアメリカで提供するのは初となります。
また、パーティの様子はTAKANOME公式SNS・YouTubeチャンネルにて公開しました。
TAKANOMEは、2019 年「うまさ」のみを追求するという信念を持って誕生した日本酒ブランドです。
日本酒を職人が作る1つの「作品」として捉え、日本が誇る日本酒という文化を世界に発信するべく活動しています。
この度は、40年以上に渡って、カリブ海に位置するハイチで医療を受ける余裕のない人々に医療を提供している「Haitian Global Health Alliance」が主催したのチャリティ・パーティに協賛いたしました。Haitian Global Health Allianceは、ハイチの極貧層、病気のリスクが高い人々に対して、無料で診断を受け入れています。年間60万人以上の方々がサービスの利用をしています。
これまでに、TAKANOMEは文化人を集めたイベントや伝統工芸作家とのコラボレーション等、日本酒を通じた文化発展を目指して、様々な取り組みを行なってきましたが、今回は彼らの活動に共鳴し、協賛をする運びとなりました。
医療関係者を初め、デザイナーや起業化など120名以上が参加し、パーティを楽しみました。
パーティでは、「TAKANOME / 鷹ノ目」も提供。ご好評をいただきました。
アメリカでのお酒の提供は今回が初めてで、本格的な輸出に向けた準備を現在しております。
引き続き日本酒の新たな可能性を切り開き、世界中のライフスタイルを彩るラグジュアリーブランドを目指し、活動をして参ります。
《イベントの様子はSNSでも公開しています。ぜひご覧くださいませ。》
■動画リンク:https://www.youtube.com/shorts/0uCD0S3hmeM
詳細はプレスリリースをご覧ください。